2009年11月28日土曜日

おにぎり3個と鯛焼き2個で226km

今日はノンストップ・ロングにチャレンジ。
ノンストップとは、今のところコンビニや飲食店に寄らないと定義しています。
コンビニに寄らないので自宅から補給食を持って行きます。
5時に起きてご飯を炊き、おにぎりを三個作りました。
それをジャージのポケットに入れて7時スタート。
おにぎり3個でどこまで走れるのでしょうかw

コースは荒川CR~物見山~高篠峠~秩父~土坂峠~R462~杉ノ峠~寄居~荒川CR
先週は高篠峠手前で最初の補給でしたが、今日は補給無しでクリア。
でも定峰峠を下ったところでおにぎりを一つ食べる。

土坂峠に向っているところでトイレに行きたくなり龍勢会館で用を足す。
土坂峠を登っているところで空腹感が。
12時ジャストに土坂峠到着。ここでおにぎり2個食べる。距離は105km、もう補給食はありません。どこまで走れるのか。

土坂峠を下ったところでR462が工事で迂回することになってました。この迂回路の途中で湧水があり給水。助かりました。

R462から杉ノ峠へ。まだお腹は空いてないが次の補給場所を考える。どうしてもコンビニに行く気にならなかったので今日もまた鯛焼きか。
寄居のあっちゃんで鯛焼き2個。ぺろっと食べちゃった。やっぱりお腹空いてたんだね。
ここまで155km。
鉢形城公園でトイレと給水。
あとはいつものコースで荒川へ。

羽根倉橋を渡ってから空腹でヘロヘロ。でも残り6kmほどなので我慢して走り、16:55帰宅。
これお金使わないしおもしろいけど、身体に悪そうなので次があるかは不明ですw

走行距離226km

2009年11月23日月曜日

ベーグルは腹持ちいいね

今日も遅めの8:20出発。
大芦橋で折り返すつもりだったが、平坦だけではつまらないので物見山へ。
3周回しました。
負荷もそれなりに掛ける。
山村坂を下り左折してから2度もがき、信号を左折して登りのピークを過ぎて緩い登りをひともがき。

帰りはなぜか向い風になっていたが、ペースを落とさず走る。
荒川CRに入って速い集団が来た。
着いていくと40km/hぐらい出ていたが、ギアを重くしたらなんとか着いていけた。

今日は完全ノンストップ。朝はベーグルにハムとチーズを挟んだやつ1個半とバナナ、ヨーグルト。
これだけで95km走れた。
ベーグル、スゴイ!

走行距離 95km

2009年11月21日土曜日

ノンストップ

今日も遅めの8:15スタート。最近は朝早く出発しようという気が起きなくなってきた。歳かなぁ。
LSDペースで高篠峠へ。
来年の沖縄130kmをめざして、ノンストップでどこまで走れるか試してみた。
高篠峠を越えて定峰から秩父へ。


























皆野町辺りでハンガーノックになってしまった。
80kmぐらいかなぁ。まだ先は長いので徐々に距離を延ばしていこう。
まぁノンストップといってもトイレや写真や補給食を食べるために止まったりはしたけどw

武村まだ行くつもりだったがもうダメ。「奥我」というラーメン屋に入る。
味はおいしかったがハンガーノックの自転車乗りには量が足りなかった。

長瀞から寄居へ。
ラーメンを食べたばかりだけど、次の補給のとこが気になる。
コンビニに寄ればあんまんか。それなら・・・

























ひさしぶりにあきちゃんへ。
たいやき2匹。一匹は食べて残りはポケットへ。
寄居から熊谷そして荒川CRと追い風でペースアップ。
そういえば今日はコンビニに寄らなかったわ。

走行距離 169km

2009年11月15日日曜日

なぐりなう

ひさびさに行きました。逆からは幾度かありますが、飯能側から登るのはほんと久しぶり。
スタートも8時と遅めです。
坦々とLSDで山伏峠へ。今日は速い人がいません。時間が遅いから?それともみんな龍勢に行ったのか。
たくさんパスして刈場坂峠へ。


最近、バイクが多くなってきた。運転マナーの悪いバイクもいてとても危険だ。
ブラインドで追い越しのため反対車線に膨らんだバイクに遭遇したので、叱ってやった。

加賀屋で肉汁うどんを食べた後、物見山へ。
信号無視をするロードがいたので、アウターでぶち抜いてやった。
アドレナリンが出るとすごいパワーが出るねw

ショップに寄ってステムを1cm下げる。違和感がなくなった。

走行距離 141km

2009年11月8日日曜日

立川競輪場の市民自転車教室に参加

立川競輪場に行ってきました。
13時前に着くように11時半に家を出たのですが、途中渋滞にはまりギリギリに到着。自転車の方が早いわ。

最初の周回練習中に後輪がパンクしました。あ~、今日も見学か~、と思っていたら控え室にあるホイールを貸してもらうことができました。
このホイール、ハブ付近から音がするのでいろいろと調整してもらいましたが、手際がよくて素晴らしい。あたりまえかw ホイールのはめ方も初めて見ました。なるほどなるほど、勉強になります。
 
周回練習の後はハロン。
今日のギアは49-16と軽めにしました。その甲斐あってか足は良く回っていたような気がしたのですがタイムは15:11と前回より悪かった。おかしい・・・w

次は200m。
スタート台から発射します。初めての体験です。スタートの足の位置にクランクを合わせ、ホイールとフレームを持って発射台に後輪を入れます。1~2秒前に体重を後ろに移動させてからスタート。
2本やりました。20:63

そして1000トラ。
これもスタート台からの発射です。一周目までは調子が良かったが二週目はペースが落ちました。苦しい~。1:28:77でした。前回よりは速かったけど全然ダメですね。

やっぱり素質は無いみたい。でも面白いから続けてみます。































2009年11月7日土曜日

午前中だけ

今日はあまり負荷をかけたくないので、軽く荒川CRを走ってきました。
6:30スタート。出だしは寒くてウインドブレーカーを着ていたのだが、30分も走ると汗をかいてきたので脱ぐ。要らなかったね。
 
大芦橋手前で工事のため迂回路になっていた。
いつものコンビニで補給し、久しぶりに森林公園へ向う。このルートはもう4~5年来てないが、その当時は毎週のように走っていた。
懐かしさを感じながら、きれいになった舗装路を下り、脇道を進むと突然T字路が。
小学校の校庭ができて道が無くなってましたw
ぐるりと学校の回りを迂回して森林公園へ。

次にこのルートを走るのは数年先になるのだろうか。

走行距離 106km

2009年11月1日日曜日

yone錬

SSRのyoneちゃんが西湖の前に周回錬を行うというので参加してきました。
日曜日、5:30に家を出て鶴川街道経由で双龍へ。手前のコンビニであべちゃんと一緒になりました。

みなさんすでに到着してました。

 周回錬の場所は、圏央道が工事中のモンキーアイランド。一周3.8kmだそうです。見晴らしが良くてとても走りやすいところでした。
まずは周回練習。しかしいきなりのペースアップでほとんど一人で走ってましたw
当初は10周するはずでしたが、5周ほどで終了。すでにヘロヘロです。

あべちゃんの提案でTTをやることに。これがまた楽しかった。まぁ、走りのほうはまったくダメダメでしたけどw
あべちゃんはさすがで、タイムも別格でした。エースのOPEちゃんは周回錬でもがきすぎた為かちょっと残念な記録。代わりにBongoさんがSSRのエースになった模様ですw

その後、裏半原というところへ。結構きつかったですよ。
13時前に双龍へ到着。双龍ランチを食べて(写真撮るの忘れたw)まったり。
夜には雨が降る予報だったので早めに帰り、16:45帰宅。
久しぶりに全力で走ったので疲れた~。でも楽しかったw

走行距離 167km