2010年1月31日日曜日

立川競輪場でもがく

今日は立川競輪場でもがいてきました。
周回練習の後、200mスタンディングを2本、400mを1本走りました。
タイムは相変わらず。初めて走ったアベちゃんは流石に速かった。
まだ頑張る!



- Posted using BlogPress from my iPhone

2010年1月30日土曜日

迷走を楽しむ

8:10出発。いつものように荒川CRから一般道に入った所で工事で通行止めになっていたので、今まで走ったことのないルートを走ってみることにしました。。
左に圏央道を見ながら川島町を迷走。ずいぶん走っでから川越街道を越え、戸守交差点付近で復帰。20分ほどロスしました。この辺りはルートが固定されているため、まったく初めてだったけど、車も少なくて走りやすかった。遠回りだけどね。

横松郷に行こうと思っていたけど、信号のタイミングが合わず直進し、パン屋のアライの看板が見えたので左折してみました。ここは昔走ったことがあるのだが、初めてかと思うぐらい何も覚えてなかった。途中で左折して里山のアップダウンを楽しむ。
自転車に乗り始めた頃、毎日のように新しい道を走ってわくわくしていたのだが、そんな気持ちを思い出しながら走っていました



鳩山のローソンで、く〜ま〜さんとなす子さんにバッタリ会いました。このコンビニは年に一度来るかどうかというぐらい滅多に来ないところなので、本当に偶然です。三週間前も物見山周回コースですれ違ってました。今度はぜひご一緒しましょう。

走行距離 112km


- Posted using BlogPress from my iPhone

2010年1月24日日曜日

今年初バンク

川崎競輪場でマリアローザの練習会に参加してきました。今年初めてのバンクです。
周回練習の後いきなり千トラ。しかしここで千トラを走ると終わってしまいそうだったのでパス。次のハロンに全力投球で臨みましたか結果は14:77。最後のもがきが上手く行きません。ロードと感覚が違うんですよね。やっぱり三本ローラー買うかな。
次は競輪。初めての参加しました。ハロンのタイムで3グループに分かれ、二番目のグループでスタート。最後尾で周回を重ね前の人のスパートに反応して猛追し2着でゴール。出来過ぎでした。
チームスプリントチームパシュートをやって終わり。
楽しい一日でした。




- Posted using BlogPress from my iPhone

2010年1月16日土曜日

今日も白石

先週登った白石峠。思ってた様な登りができなかっので、本当に調子が悪かったのか確かめるべく、今週も登ってきました。
強い向かい風のなか、鼻水垂らしながら物見山を超えて白石の登り口へ。ウインドブレーカーを脱いでスタート。
しかし1㎞ほどで脚が止まってしまった。やっぱり劣化していたんですね。
最近は平坦でもがいたりして、それなりの筋肉が付いてきたのですが、その代わり登りの筋肉が無くなってしまったみたいです。
このまま平坦メインで走るか,登りの練習を取り入れるか悩みどころです。
とりあえず、明日もどこか登ってこよう。

白石峠の頂上付近(残り400m)で凍結してました。



走行距離 152㎞


- Posted using BlogPress from my iPhone

2010年1月11日月曜日

RMZ

寒い一日でしたが、RMZを試乗してきました。
試乗車は、堅さ?が7ランクある内の4番目のものです。レース仕様のバイクなので一番柔らかいものでも通常よりも硬めに作られていると思いますが、4番でも硬いとは感じなく自分には丁度良かったです。
ポジションは昨日調整してもらったので、若干クランクが長く感じたものの、ほぼ違和感なく乗れました。
以前マドンに乗ったときは車体が軽く感じたのですが、RMZは軽さは感じませんでした。重いということではなく安定感があるイメージです。
路面からの突き上げは少く、上半身がほとんど疲れなかったです。このバイクなら何キロでも走れそうです。
今日は終始向い風でしたか、それでも踏めばスッと加速しました。乗っていてとても楽しいバイクですね。
折角なので白石峠を登ったのですが、脚が残ってなくて登りの軽さを感じることが出来ず残念でした。しかし下りの安定性には驚きました。コーナーリングがスムースで、下りがヘタレなのにガンガン行けました。すばらしい!
走れば走るほど身体に馴染んできて、
お金があれば今すぐにでも手に入れたいバイクです。

走行中、アンカーのサポートカーに挨拶されて、ちと照れくさかった(笑)



走行距離 125km


- Posted using BlogPress from my iPhone

2010年1月10日日曜日

埼玉クリテ観戦

埼玉クリテの観戦に行ってきました。
用事を済ませて8時半に出発。菖蒲町の会場に着くとkatsuさん、nori8さんがスタート前の時間つぶしをしているところで、挨拶と激励。
スタート地点へ移動してウッディ〜、ちくさん、あへちゃん、ゴロちゃん達と観戦。
自分はとても走れないけど観るのは面白いっすね〜。特にゴールスプリントは迫力があります。



レース後、会長、らんたさん、猫さんにご挨拶。お昼は大宮市場に行きました。地元なのに初めてでした(笑)
エビフライ付きの中落ち丼、美味しかった〜

道に迷いながらも無事荒川CRへ。ショップ寄ってRMZを借りて帰宅。明日が楽しみなのだ。

走行距離 82km

- Posted using BlogPress from my iPhone

2010年1月9日土曜日

無補給物見山一周

午後から用事があるので、物見山まで行って折り返してきた。
行きはインナーにしたか、速度は高め。登りはチョイ重目。帰りは追い風だったので少し楽に走る。でも脚はパンパン。
暮れに痛めた左胸がまだ痛くて全力でもがけない。困ったもんだ。

走行距離 85㎞

- Posted using BlogPress from my iPhone

2010年1月2日土曜日

箱根駅伝から逃げろ!

今年も走ってきました。
朝5時に家を出る。寒さが尋常じゃない。だいたい漕げば暖かくなってくるものだが、全然暖かくならない。やっぱり正月は家でお酒でも呑んで過ごすに限る、と思いながら待ち合わせ場所の丸の内へ。

各地から30名ほどが集る。ブリーフィング後大手町に移動して7時15分にスタート。
誰が引いているのか、かなりのハイペースで進む。
10kmほどで3つほどのグループに分かれたみたいで自分はまん中あたりで走っていた。

藤沢でコースを間違えて国道1号をそのまま走ってしまった。一緒に間違えたkazuさん、うめさんと暫らくそのまま進んでいたが、途中左折して国道134号に復帰。渋滞の脇を進んでると平塚過ぎで誘導員が右折するように誘導しはじめた。ありゃ、規制が始まったか、と思ったら自転車は直進させてくれた。まだ30分以上時間があるはずだけど渋滞が激しいから早めに規制し始めたのか?

大磯のコンビニに寄ると先行する人達が休憩していたが、人が多過ぎでトイレに時間がかかりそうだったので、先に進み別のコンビニで補給。
そのコンビニの前のラーメン屋が無料で配っていたが残念ながら時間がないw

小田原の手前でゴローちゃん、ちくさん達のグループに吸収された。
ゴローちゃんとナカさんはコンビニで補給したのでちくさんと一緒に箱根を登る。
渋滞でペースが上がらないが、観客の声援に励まされ、最後までヘタれることなく登れた。
時間的に余裕が無いと思っていたが、いつもと同じぐらいに到達。




ランナーが来るまで寒さに震えていた。

20分ほどの観戦の後、約一名を除き小田原へ下る。渋滞が激しくて進まないので、足柄林道へ迂回。
小田原駅でJINさん、nanさん、ゴローちゃんとでパイコー担々麺を食べ冷えた体を暖めてから輪行で帰宅。

走行距離 159km