2011年9月10日土曜日

志賀坂峠

志賀坂峠をめざして6:20出発。
油断してアームカバーをしてこなかったのが失敗でした。
補給のタイミングを誤ったこともあり、高篠峠ですでにヘロヘロ。




峠手前に湧き水があったのでジャブジャブ休憩




定峰峠経由で秩父へ下る。コンビニで補給を摂るも体調は回復しませんでした。

小鹿野を過ぎると交通量も少なくなりとても走りやすい。でもスピードは上がらず。




登りに入ると日陰が多くなり、徐々に回復してきました。




12:20志賀坂峠に到着。予定では向こう側を下ってぐるっと回って帰るつもりでしたが、暑さにやられてしまったので折り返すことに。









小鹿野の鹿の子でわらじカツ丼を食べた。久しぶりだったが、相変わらず美味かった。




帰りは山伏峠の最短コース。
17:40帰宅したが、かなり疲れました。

走行距離 223km


2 件のコメント:

  1. きーじぇい2011年9月11日 16:03

    私はその1時間後に反対側から志賀坂峠を通過しました。
    寒気がしたのはtanyさんのオーラが残っていたからですねw

    こちらはデポでしたが、あの暑い中自走されていたとは相変わらずの宇宙人ぶりですね。

    返信削除
  2. きーじぇいさんのブログをみて近くにいたんだなぁって思ってました。ヘロヘロなところを見られなくて良かったですよw
    自走ではキツくなったので、次はデポしましょうかね。

    返信削除