2011年10月1日土曜日

白石峠、二本木峠

久しぶり白石峠に登ってみた。もうヒルクライムで速くなろうとは思っていないが、ヘタレない程度には登りたい。
タイムは32分だったが、ガクッとペースが落ちることは無かった。
まぁ頑張ったほうですw

定峰から秩父へ下り県道82号へ。秩父高原牧場へのルートは通行止めなので、その先の林道二本木線を登ることにした。
このルートを登るのは2度目。記憶ではたしか最後がキツかったはず。











最初は緩やかな登りが続くが、すぐにキツくなった。10%程度の勾配が続き平坦が現れまた登るの繰り返しだ。





最後の集落を越えたら記憶のあるキツイ区間。立ち漕ぎしないと登れない。カラスの縄張りなのか、数が多くて気持ち悪い。キツイけどスピードが出たw
そこを抜けたら栗がたくさん落ちていた。人がほとんど入って来ないのだろう。ポケット一つ分だけ拾った。





十分キツかったがこの辺りでは登りやすい方だろう。他がキツすぎるのだがw

二本木峠から釜伏峠へ行き、中間平経由で寄居へ。
武村で食べていつものルートで帰宅。

走行距離 162km

-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿